資産価値の高いエリアに建てるシノケンのアパート

資産価値の高いエリアに建てるシノケンのアパート

将来の資金作りとして注目されるアパート経営

 

将来のための資金を作る方法はいろいろなものがあります。もちろん、それらにはリスクもありますから、必ず成功するというものではありません。近年注目されている収益物件における不動産投資も、例外ではないでしょう。しかし、入居者が見込める物件であればどうでしょうか。

 

それを可能にしているのがシノケンのアパート経営かもしれません。というのも、その入居率が99パーセント以上と常に空き部屋がない状態のようです。実際にアパートの着工棟数に関しても、全国で1位をとっているほどなので、その人気の高さが伺えます。

 

これは、創業以来、アパート経営といった不動産投資を中心に行い実績とノウハウを積み上げてきているからこそなのではないでしょうか。

 

シノケングループの採用情報

 

なぜシノケンのアパートなのか?

 

アパートの建築においては、国内で第1位の実績となっています。年間の着工数の実績なのですが、これは4年連続での実績なので、ずっと選ばれているということになります。収益物件として利益をもたらしてくれるという実績があるからこそ選ばれているのではないでしょうか。また、誰でも始めやすいというのも選ばれる理由の一つになっています。

 

シノケンは投資用不動産の専門会社ということもあり、資金調達のためのプランが豊富に用意されているようです。不動産投資において、資金は必要になりますから、資金調達が可能であれば、誰でもアパート経営ができるようになります。

 

これまでの実績として、自己資金が500万円に満たない人は4割もいるのです。これなら一般的なサラリーマンでもアパート経営ができるということになりますよね。通常であれば、個人でローンを利用することになるのですが、有利な条件での借り入れは難しくなります。シノケンであれば、これまでの実績が評価され有利な条件での借り入れが可能になるため、借り入れがしやすいようです。

 

気になるローンの返済

 

融資を受けてアパート経営をするわけですから、返済が必要になります。その返済は、アパートの家賃収入で可能なのです。家賃収入が不安定だと、返済も大変になりそうですが、入居率が高いため毎月の収入が安定するようです。その結果、毎月の返済が苦にならないようです。

 

好立地や魅力的な物件というのが特徴となっており、新築時にもしっかりと集まりますし、退去後の募集でも集まりやすいようです。誰もが住みたくなる条件を満たしていて、かつ、駅から近い立地のため、競合もそれほど多くないというのが有利に働いているようです。

 

また、家賃が滞納されると返済にも響いてくるのですが、家賃滞納保証制度など様々な保証があるため、滞納時には家賃が保証されるのです。実際には保証会社がシノケングループの中にあり、入居者審査も厳格なため、ほとんど起こらないようです。