CMでも有名なシノケンのアパート経営

CMでも有名なシノケンのアパート経営

30年の実績とノウハウ

 

シノケンと言えば、「土地がなくても、自己資金が少なくてもアパート経営ができる」というキャッチフレーズでCMでも有名ですよね。実際に土地も資金もなくて不動産投資が可能なのでしょうか。どうしても不動産投資は、土地や資金がある人向けの資産運用といったイメージがあります。

 

シノハラ建設システムとして、1990年に創業して以来、収益物件としてのアパートに力をいれており、多くの実績を積み上げています。そのノウハウを活かして、土地、資産がない状態でもアパートの経営を可能にしているのです。その結果として、一般的なサラリーマンや公務員でもアパート経営が可能になっているのです。資金は融資を受けることになるのですが、これまでの実績もあるため、金融機関からの信頼も厚く、好条件の融資が受けられるようです。

 

アパート経営に興味があるならシノケンのセミナーを受講してみよう

 

いくら土地や資金がなくても始められるといっても、高額の融資を受けるわけですから、当然リスクがないわけではありません。経営に失敗してしまうと、大きな借金ともなってしまいかねません。ですから、事前にある程度の知識を得ておくこととは重要です。

 

シノケンでは随時セミナーを行っているので、参加してみるとよいのではないでしょうか。開催地は限定されてしまいますが、無料で受講することができます。但し、完全予約制となっているため、事前に申し込みが必要になります。かなりの頻度で平日・土日を問わず行われているので、場所的に問題がなければ参加はできるのではないでしょうか。実際に多くの方が参加されているようです。基本は東京ですが、セミナーの講師が各地を訪問する個別相談会も行われているようです。東京、仙台、名古屋、大阪、福岡の会場で行われているようです。

 

副業に向いたアパート経営

 

シノケンのアパート経営は入居率が高く、安定した収益を生み出せるというのが特徴です。利回りを小さめに設定していることから、入居率が高くなっているといえるでしょう。

 

利回りを大きくすると入居率に影響が出てくるため、どうしても収入が安定しなくなってしまうのです。ハイリターンを考えるよりも、ロングリターンを実現したいと思う人におすすめの投資方法といえるでしょう。

 

それだとあまり投資の意味がないと考えるかもしれませんが、ローンの完済後には資産価値の高い不動産が残ります。

 

また、ローンの利用時に団体生命保険に加入することになりますから、現在の生命保険は解約することも可能になります。

 

将来のために資産を残すための不動産投資、また、家賃収入があるため、諸経費や金利を経費とし確定申告することで節税できるなど、さまざまなメリットがあるといえるでしょう。